2013年11月27日水曜日

フォースフィールド

フォースフィールド・電磁バリア


 

1.<開発段階にあるフォース・フィールド>
「フォース・フィールド」と言えば真っ先にSF映画のアクション・シーンが思い浮かぶのではないでしょうか。一般的にフォース・フィールドという概念は科学的に根拠のない非現実的な空論と思われています。しかし、そういった思い込みこそ非現実的であることが下記の記事から分ります。現在、地球上でもフォース・フィールドの開発が進められているのです。

2.<重力シールド>
世界的にも話題になりましたが、1996年にNASAが反重力の研究に予算を当てていたことを正式に認め、そのプロジェクトを通じて「重力シールド」の構築を目指していたことが判明。「重力シールド」の応用方としては、ロケットの打ち上げ時に重力を軽減させることなどが含まれていました。

元々、このプロジェクトは「理論上困難だ」との批判を受けており、相対性理論をドグマとする科学者を中心に「この研究は税金の無駄遣いだ」と騒がれました。

しかし、NASAのR・Koczor局長補佐官は「閉鎖的な考え方を持つ科学者は反発するでしょう。彼等には‘物理法則は未完成だ’という認識や、それを受け入れる柔軟性が欠けている。」と述べ、NASAは今尚この研究を続行しています。

マックス・プランク研究所が1992年にその初期的効果を実験で確認していることを多くの科学者が無視 しているということです。

3.<低温プラズマ・シールド>
更に、こういった一連の研究はNASAだけではなく、米国空軍でも行なわれており、記事によると米空軍は『フォース・フィールド&プラズマ・シールド』というエネルギー・ システムを応用した、まさにSFが現実となる研究に予算を当てており、実現化へ向けてスタンフォード、プリンストン、オハイオ大学他、多くの大学や民間企業の協力を得てプロジェクトを進めています。米空軍は人工衛星やスペースシャトル等の宇宙船をフォース・フィールドで被い、ミサイルなどの通常兵器や最新の電磁パルス兵器といったエネルギー兵器の攻撃から守ることを目標としています。

このプロジェクトは少なくとも1996年に発足しており、毎年1千万ドル(11億円)が予算として当てられています。現在、低温プラズマを応用したコンパクト且つ低コストな装置が完成しており、この技術は軍用以外にも医療や民間企業などあらゆる分野で応用・発展する可能性を秘めています。空軍としては衛星などを直接的な攻撃から守ることを主 とし、フォース・フィールドの2次的効果として機体そのものが探知できなくなるという点にも注目しています。

現在、フォール・フィールドという新しい分野は、ようやく現実味を帯びてきている初歩的段階に過ぎませんが、NASAも米空軍もこれ等の技術が必要になる時代が直ぐそこまで来ていると確信を持って研究を進めています。
http://www.pana-wave.com/1/1_e_1.html



UFO情報2(UFOは周りに空気の場を持つ)
 宇宙空間には宇宙塵や隕石等の危険な物が飛んでおり、宇宙空間を飛行するUFOはそれらと衝突する危険性がある。その様な危険を避け、宇宙船を保護する為に、宇宙船の周りにはフォース・フィールドという空気の場が作られている。即ち、有人の宇宙船は、宇宙船の内部と外部に空気を保持して飛行しているのである。
 フォース・フィールドはイオン化された空気(プラズマを言っているのかな。プラズマの定義は気化した物質がイオン化した状態(第4状態)をプラズマと云っているから!忍)で、宇宙空間で宇宙塵が船体に衝突するのを防ぎ、外壁が加熱するのを防ぐ。要するに惑星を包んでいる大気圏の役目をするという意味である。
 このフォース・フィールドの濃度、即ち圧力は、船体の運動中又は空中に停止中にも調整でき、船体内の圧力と船体外部を直接取り巻いている圧力は常に同じである。そして、惑星の大気圏と同様に、船体から遠ざかるにつれて濃度が薄くなっている。
 共振電磁場もフォース・フィールドと同様に、宇宙塵が船体に衝突するのを防ぐのに役立っているという。
 結局、UFOは、自分自身で磁気エネルギー(スカラーエネルギー)を使って人工の共振電磁場を作り、地球の空を飛ぶ場合は地球の共振電磁場と共振させて反重力を作り出し、地磁気の線に沿って飛行している事が分かる。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7073/LOG/220123log.html

上記のブログの転載です
http://blogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/15561381.htmlogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/15499050.html

0 件のコメント:

コメントを投稿